
筋トレの話

本日の前半戦は

筋トレをしました。

 

何やったか覚えてないぐらいテキトーにダラダラとやってました。

いつもこんな感じで不定期で行うんです

毎日この量をやるぞ!って決めると中々実行できないクズなので

やる気になった時だけやっています

勉強もそうですけど

 

肉体改造が大きな目的ですが、そうでなくとも健康維持は勿論、暇潰しやリフレッシュになります。

身体を動かすのって、やっぱり誰しもが必要不可欠な気がしますね

身体を動かすことで血流を促進して、頭がスッキリしたりとかとか

しかも自信につながったりもする

筋肉は嘘をつかないって般若さんも言ってましたが本当にその通りなんです

筋肉は鍛えるだけ大きくなっていく

筋トレに関して言えば

努力が確実に報われる

できなかったことが、毎日続けていくことで、できるようになっていく

素晴らしい

 

プランク

 f:id:katochudoku:20170105120206j:image

体幹などを鍛えるメニュー

横になれるスペースがあればできるので、とても手軽です

 

今日からやりましょう

 

30日間プランクチャレンジ用アプリ・カレンダーウォッチ | 筋トレTIPS

 

 

 筋トレすると疲れて眠くなるよね

 眠いな

 

うーん

あ、

腕立て伏せできるようなったんです

プッシュアップトゥサイドプランクとかいうやつやってたら出来るようになった

おっそいけど

出来ることが増えると快いですね

 

あ、今日塾だ死にたい